人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務日誌 または、きょうと何日かの出来事。。。

㋑今日のちくちくスタイル。。。
業務日誌 または、きょうと何日かの出来事。。。_f0342318_17354136.jpg

最後の方で、(膝の上ではできないので)ここ(店の裏)で広げて縫ってる、とのこと。。。

㋺昨日から、カメラがどこに行ったのか、行方不明。。。形見の古いカメラを引っ張りだし撮影。。。
と言う事で、5/14の様子は、こちらで、
いろいろなチューリップがきれいに咲いてました。。。

㋩最近、パソコンが、言う事を聞いてくれないので、見てもらう。。。
古いのに、画像データーもいっぱいで、容量を増やすか、USBメモリーに移さないとだめだとか。。。
つまり、データー捨てなさいと、いうことらしい。。。

㋥10数年以上も、出勤し続けてる、皆勤賞な、猫が、餌を昨日から食べないらしい。。。
もう、寿命?かしらと、ぺたんこになった、お腹を眺めながら、なでたりマッサージしてみたら
すこし食べたり、お水も飲んだり。。。
すこし安心するけど。。。おととい、戻してたようなので。。。(ちょっと、心配。。。)

業務日誌 または、きょうと何日かの出来事。。。_f0342318_17581469.jpg

㋭岩手県久慈市侍浜より、直送の天然「昆布」が入りました。。。
「ふのり」も、あとわずかとなっております。
今年は、海水温が高くて、おいしいと評判の「生わかめ」は、ウニに食べられて、とれなかったそう。。。
「昆布」いっぱいは、とれないようです。。。

業務日誌 または、きょうと何日かの出来事。。。_f0342318_17581752.jpg

㋬血圧をさげたり、貧血に良いという、「あまらんさす
すごいらいい、こちらも、岩手県産。。。

業務日誌 または、きょうと何日かの出来事。。。_f0342318_18134319.jpg

㋣藍染めのTシャツやスカーフ、手ぬぐい、かわいいらしい小物が、入ってきました。。。
写真は、きれいな糸の靴下。。。
手編みでゆったりとして、やわらかな履き心地。。。
重ね履きなさる方は、いいかもしれません。。。
by niigataginka | 2016-05-18 18:19 | 日日の出来事

新潟県、新潟市中郵便局 近く。ギャラリー、にいがた「銀花」もくきんど と チクチクちく針仕事の案内 Niigata Prefecture, Niigata City . Gallery, Niigata "Ginka" Mokukindo and chiku-chiku district needle work Guide to


by niigataginka