<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月の頃、吉田はつみ「赤と藍の服」展

三月の末、丁度一ヶ月前頃、
のようす。。。
f0342318_14165522.jpg

いつもは、2階のスペースでの展示ですが
今回は、1階をきれい?にして。。。
f0342318_142201.jpg

初日から3日間
吉田はつみさんもいらしゃって、
アクセサリ—作りのワークショップもあり
f0342318_14164649.jpg

来られる方、こられるかた、楽しげな
f0342318_14164283.jpg

展覧会でありました。。。

連休明け
ぐらいから、藍染めのものが届く、とのうわさも。。。
[PR]
by niigataginka | 2016-04-27 17:07 | 展覧会&イベントの様子 | Comments(0)

続々と、チューリップが咲きましたよ、とお菓子とともに。。。

日射しもすっかり春めいて。。。
f0342318_17322933.jpg

チューリップが咲きましたよと、
お手製のリンゴの入ったケーキとともに
f0342318_17323556.jpg

いただきました。。。
f0342318_17324323.jpg

こちらは、
別なお宅の庭先のようす。。。
f0342318_16303947.jpg


久慈のお花も咲き始めたとのお便りも。。。

只今開催中(〜5月末)
「みんなのチクチク大集合」展
(会場/あーとびる麦生
で、お会いしましょう。。。
[PR]
by niigataginka | 2016-04-19 17:34 | 日日の出来事 | Comments(0)

ちょっとまえのこと。チクチク針山のレッスンを。。。

3月のあるひ、
お店の張り紙をみて
チクチク体験してみたいとゆう方が。。。
f0342318_16562991.jpg

針山作りに挑戦中。。。

オーストラリアのツアーの方々にも好評
(オーストラリアのツアーの方々との交流会は、
ちなみに5月下旬も予定)

チクチク針山は、

先日、本の表紙にもなりました。。。

いちど、挑戦してみて
たのしいので、いっぱいつくってみたというかたも。。。

念のため、お電話頂ければ、お店で“体験”もできます。。。

詳しくは、にいがた「銀花」(025-222-4395)まで。
[PR]
by niigataginka | 2016-04-18 17:29 | チクチクちく針仕事 | Comments(0)

チューリップ、咲きましたよ。。。と

少しずつ咲いていたけれど
今日、咲きそろったの。。。
f0342318_740397.jpg

去年、久慈市に送るチューリップ
(球根をいただいたもの)をすこし、
どんな感じで咲くのか(確認の意味も有って)
植えてもらっていたのですが。。。
(写真は、ちくちく仲間のKsさん)
f0342318_740945.jpg

久慈のチューリップも、もうすぐ
でしょうか。。。
[PR]
by niigataginka | 2016-04-14 19:39 | 日日の出来事 | Comments(2)

新潟県、新潟市役所 近く。ギャラリー、にいがた「銀花」とチクチクちく針仕事の案内 Niigata Prefecture, Niigata City Hall nearby. Gallery, Niigata "Ginka" and chiku-chiku district needle work Guide to


by niigataginka
プロフィールを見る
画像一覧